よくある質問

折りたたみ可能なコンテンツ

購入方法を教えてください。

ご希望のイベント販売ページより、ご希望のチケット種類を選択の上、「カートに追加する」ボタンをクリックし、ご購入のお手続きにお進みください。

チケット種類を間違えてカートに追加した場合は、カートページにあるチケットの「ゴミ箱」アイコンをクリックして削除してください。

なお、当サイトにてチケットをご購入いただくには、会員登録いただきログインした状態でお手続きいただく必要がありますので、予め会員登録をお済ませください。

会員登録はどうやって行えばいいですか?

アカウントを作成する」ページにて、必要事項をご入力(※パスワードは任意のパスワードを入力ください)の上、

利用規約,プライバシーポリシーに同意いただき、チェックボックスをクリックし、「作成する」ボタンをクリックしてください。

作成いただいたアカウントの認証を行う為、アカウント作成時にご入力いただいたメールアドレスに「お客様アカウントの有効化」メールが届きます。

メール内の「アカウントを有効にする」ボタンをクリックしていただく事で会員登録完了となります。

※登録いただいたメールアドレスが間違っている場合は、「お客様アカウントの有効化」が届きません。
もう一度、アカウント登録をやり直していただくか、問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください。

イベントに参加するにはどうすればいいですか?

 ご購入が完了しましたら、参加方法が記載されたPDFファイルをダウンロードの上、イベント当日(またはアーカイブ配信終了)まで保管してください。

ダウンロードは以下のいずれかから可能です。

①購入完了画面に表示された「イベント参加・視聴チケットのダウンロード」ボタンよりダウンロード
②購入完了後送信される「イベント参加・視聴方法 注文番号:#○○○○○(5ケタの番号)」メールからダウンロード
③マイページからダウンロード

詳しいダウンロード手順はこちら

どのような支払い方法がありますか?

お支払いにご利用いただけるのは、

・クレジットカード

  Visa、Mastercard、AmericanExpress、JCB。

ApplePay

GooglePay

ShopPay

Paypal

となります。

普段ご利用の決済手段など、ご都合に合わせてご決済ください。
決済サービスへの登録等詳細は、各サービスへお問い合わせください。

なお、店舗でのご購入や現金振り込み、コンビニ決済などには対応しておりませんので、
悪しからずご了承いただきますようお願い申し上げます。

領収書の発行方法について

マイページにログインいただくと、お客様ご自身で発行いただく事が可能です。
詳細はコチラ

購入したのにメールが届かない場合はどうしたらいいですか?

「イベント参加・視聴方法 注文番号:#○○○○○(5ケタの番号)」が届かない場合は、
当サイトにご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。

携帯電話などのキャリアメールの場合、PCからのメール受信を拒否する設定をされている場合もございますので、
只今再送しましたシステムメールも届いていないご様子でしたら、
メール受信設定の見直しを行っていただくか、送信先をGmailなどのPCのメールアドレスに変更いただくご依頼を、問い合わせフォームより行ってください。

問い合わせフォーム

購入がうまくできません。

ご利用のブラウザによってサイトが正しく表示されない可能性があります。

対応ブラウザは以下の通りですので、ご確認のいただき対応するブラウザで閲覧してください。

Google Chrome
Mozilla Firefox
Apple Safari
Microsoft Edge
Opera
iOS用のApple Safari
Android用のGoogle Chrome

当日の参加方法について。

ZOOMでの配信となります。
配信日時になりましたら、ダウンロードいただいたチケットPDF内に記載の<リアルタイム配信>の項目から、配信用URLをクリックしてご視聴ください。

ZOOMの利用方法については、こちらもご参照ください。

アーカイブ配信はありますか?

はい。
弊社オンラインイベントは、当日ご参加いただけなかったお客様、繰り返しご覧になりたいお客様に向けて、イベント終了後から一定期間アーカイブ配信を行っております。

オンラインイベントによってアーカイブの配信期間は異なりますので、詳しくは販売ページまたは、ご購入後にダウンロードいただける参加方法を明記したPDFをご確認ください。

イベントはどうやって探すと良いですか?

本サイトは開催月事、ジャンルごとなど、テーマでイベントをまとめております。

トップページのイベントや、メニュー欄からお探し下さい。

イベントの詳細は各イベントページでご確認いただけます。

hontoポイントは対象ですか。

申し訳ありませんが、hontoポイントならびにhontoサービス(本棚連携・読割50など)は対象外です。

店頭でチケットの購入はできますか?

チケットは当サイトでのみ販売しております。
店舗ではお取扱いがございません。

ただし、一部のイベント対象書籍については、全国の丸善、ジュンク堂書店店頭で商品をご購入の際に当サイトで使用できるチケットの割引レシートクーポンを発行する場合がございます。

店頭購入時のレシートクーポンやオンラインクーポンチケットなどの使い方を知りたい。

一部のイベント対象書籍については、全国の丸善、ジュンク堂書店店頭で商品をご購入の際に、当サイトで使用できる視聴権の割引レシートクーポンを発行しております。

詳しくはこちら

海外への配送はできますか?

申し訳ありませんが、海外配送には対応させていただいておりません。

書籍の店頭での受け取りは可能ですか?

申し訳ありません。
書籍の店頭受け取りには対応しておりません。

メールマガジンの登録解除方法を教えてください。

お送りしているメール本文の最下部にございます「登録を解除する」をクリックしていただくと、自動的に解除されます。

会員登録を解除したい。

会員登録の削除などについてはお手数ですが、

お問い合わせフォームより、ご登録いただいているお名前、メールアドレスを記載の上、本文に「会員登録解除希望」と記載して送信してください。

リマインドメールは送られてきますか?

アカウントご登録時のメールアドレスへ、イベント前日にお送りしております。